feelfuuのえあです。スピリチュアルなこと身体のことなど、感じたことを書いていきます。
by feelfuu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
自己紹介
ヒーリング
ダンス
武術
タロット
恋のお悩み相談室
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
*greensleave...
ヒーリングスペース フィ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パーティー

6月1日はサークル主催のパーティーでした。
前売りではどうなる事かと思いましたが、ふたを開けると盛況で安心しました。

ある方の紹介で21人もの方が来て下さいましたので、
フリータイムではその方々と踊らせていただきました。
はじめてお会いしたかたばかりでしたが楽しく踊れ、
デモンストレーションでは思いがけず、ご声援をいただき
華々しい会になりました。001.gif


ダンス教師になりたての頃は、不特定多数の人々と踊ると
きまって体調をくずしていたのですが・・・。今回は普通の肉体疲労でした。
あれは・・・なんだったんでしょうね。

慣れてなかったということもあるのでしょうけれども
よく言われたのは、「もらっちゃたんじゃない?」とか
「気は高いほうから低いほうへ流れるからね。」とか。

そうなのかなあ?
だったら今回大丈夫だったのはなぜ?
このことはもうちょっと考えてみますね。

今日はおやすみなさい。
踊って下さった皆さん、応援してくださった皆さん
ありがとうございました。043.gif
[PR]
# by feelfuu | 2008-06-04 01:31 | ダンス

ダンサー

伊藤キムさんの「オンザマップ」に出演できたことはほんとに幸せなことでした。
キムさんの意図するところを即興で紡いでいくというような作品でした。
キムさんの言葉で印象的だったのは「僕を感動させてください」でした。

メンバーは皆元気で、休憩時間に騒いでいて
しかられたこともありました。
楽しい思い出です。

キムさんの凄いところは踊りや作品はもちろんですが、
ダンサーを一人で立てるように育てるところです。
そんな気があったのかどうかは知りませんが、
今ではひとりひとり作品を発表して国際的な評価をも得ています。

ダンサーとして名乗りをあげたら、その、作品に出たいという有名な先生のところに
習いに行ったりオーディションを受けたりして、作品に出ながら成長をめざします。

中には初めについた先生のところだけにいつづける人も・・・。
よそに習いに行くことを禁止する先生がいて、生えぬきを縛り続けることもあります。
その場合はダンサーの個性を生かさず、自分の駒として作品を作るようです。
どうかと思います。

反対に自分の作品はあまり評価されなくても
いいダンサーを育てる人もいます。


伊藤キムと輝く未来のメンバーは名前の通り、輝いてます。
白井剛、遠田誠、岡本真理子、森下真樹さんたちです。
オンザマップ出演の黒田育世さんもキムさんとの出会いがダンサーとしての転機だったのでは・・・。
こういう人たちはキムさんを感動させ続けているのでしょうね。

森下真樹さんは7月に青山円形劇場で踊ります。
容姿も踊りも、たぶん作品ものびやかでエネルギッシュです。
7月17日から19日まで、「うず巻」です。
ぜひ!


私もいいダンサーでいながら、ダンサーの個性をのばせるいい先生でいたいです。
[PR]
# by feelfuu | 2008-05-30 02:27 | ダンス

夢はかなう

今しているのはカップルダンスのソシアルダンスですが
前は一人で踊るモダンダンスをやってました。

私はかなり運がよく、始めてすぐに舞台に立つことができました。
群舞ですがギャラをもらっていました。
もちろんそれで生活などはできませんでしたが…。

日本でも芸術としてダンスを認めさせようと試行錯誤していた先生たちがいて、
その方たちがダンサーの生活を楽にさせようとスポンサーを募ったり
ポケットマネーでギャラがでるようにしてくれたのです。

ソワレとマチネ二日で4公演してチケットノルマも少しありましたが
二時間のレッスンを一回受けられるような額をいただきました。
ノルマが果たせないとその中から出しました。
それでも全部持ち出しになるよりずっと楽でした。

モダンダンスの公演では出番の多さと中央に近いとか前のほうが多いとかによって
チケットノルマが違ってきます。それでギャラは出ませんので全部持ち出しです。
経験を積んで技術も表現力もあがってくればくるほどたいへんになるのです。
レッスン費はかさむし、バイトも増やさないとやっていけないし、
メンテナンスにもお金がかかります。

そんなモダンダンス界にあって(この頃はコンテンポラリーというようになりました)
チケットノルマもないのにいつも満席でギャラも何倍も出してくれるところがありました。

それが伊藤キム+輝く未来でした。
はじめて公演を観たとき
「これが芸術だ」と感動し、
ダンサーたちの身体能力の高さに驚かされました。
こんな舞台に立ちたいなとも思いました。

そしてその夢は叶いました。
ワークショップに行き、がむしゃらについていったのを評価してくれたのだと思います。
キムさんに魅了されていたので、部屋の留守電に「伊藤キムです」の声を聞いて
跳びあがって喜びました。

「オン ザ マップ」という作品です。
その時は必死でした。

今思うと「この振付家は好きだ。作品に出たい。」と思った人の作品には出してもらっています。
思考は実現する。
ゆめはかなう。・・・ということですね。
[PR]
# by feelfuu | 2008-05-23 01:24 | ダンス

イマジネーションクラス

lotus_arkさんのイマジネーションクラスにいきました。

セッションルームが気持の良い空間になっていました。
その部屋を使ってきたヒーラーの方々が創造してきたものなんでしょうね。

5人の生徒が集まり楽しく穏やかな時間が流れていきました。
緊張した状態とリラックスした状態での
リーディングや気の通りの違いを感じることができました。

lotus_arkさんは気を通すときは手のひらの
いわゆる「ロウキュウのつぼ」から吸うイメージなのだそう。
なるほど柔らかいです。
今までは出すようにしてましたがこれからは両方使っていきましょう。^^

lotus_arkさんのヒーリングも見せていただき
気(エーテル)の柔らかな流れも感じました。

取った痛みや悪いところを放りっぱなしでは駄目で、
天使にもっていってもらったり地球の核でマグマに処理してもらうとのこと。

えあのとっさに出てきた天使のイメージが^^‘
小さいエンゼルさんたちが塵トリで集めてくれてるんです。
なんかマンガみたいで・・・
可愛すぎます(T_T)

こんどエンゼルカードとかで天使さん達と親しんで
イメージの幅を広げたいです。

今日は楽しかったです。
lotus_arkさん、そして他のメンバーの皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
# by feelfuu | 2008-05-16 01:38 | ヒーリング

はじめまして


えあと申します。

これからブログをはじめさせていただきます。
パソコンも初心者ですので一本指打法でのんびりと
やっていきたいと思います。

ふだんはダンス教師。
時々ヒーラー。
生を学ぶ者として名のりをあげます。

なーんて勇ましいですね037.gif
勇み足にならないようにゆるくやっていきます。

ヒーリングはセラピューティックタッチとレイキを勉強しました。
今はACIMをテキストとしたやすらぎの部屋のアドバンスクラスと
ダスカロスの会ウィンターサークルに通っています。

カモワンタロットにも手を出しちゃいました。
これが面白いんです。^^

古武術を使って身体能力を向上させようという会にも通ってます。


色々やってますが、
のんびり、ゆるくやっていきます。
どうかおおらかに見守ってやってください003.gif
[PR]
# by feelfuu | 2008-05-13 01:20 | 自己紹介