feelfuuのえあです。スピリチュアルなこと身体のことなど、感じたことを書いていきます。
by feelfuu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
自己紹介
ヒーリング
ダンス
武術
タロット
恋のお悩み相談室
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
*greensleave...
ヒーリングスペース フィ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天地流活法術

昨日は健康達人の会でした。
始まる前に先生に調整をしていただきました。

天地流というのは会の先生の武術の流派の名前です。
活法というのは殺法に対するもので、武術の技を使って殺すのではなく、
活かすための技術なのだそうです。

時間は30分がスタンダードで、短いと10分からできるということなので、
10分施術してもらいました。
うつぶせになって背中をさするというか、撫でてくれました。

これが気持ち良いんです。
これだけずっとでもいいようです。

その短い間に悪いところをひろったのでしょうか?
(先生は武術の達人なので見ただけで悪いところ、弱いところがわかるのだそう。)

肩甲骨に鋭い指がはいってきました。
きわきわに、ごりごりと痛いです。
痛いのですが、もっともっとやってやって、という感じ。

上のほうが大分かたまっているらしいです。
先生曰く
「肩甲骨が固まっている人は天使の羽がもがれています。
寛容でなくなり、許容範囲が狭くなって
ちょっとしたことで攻撃的になってしまいます。」

攻撃的って?
えーっ!
て、わたし?
そうです。最近攻撃的になってました。ごめんなさい。

「肩甲骨が柔らかくひらいている人は羽がはえています。
寛容でやさしい感じで天使のようです。」032.gif

「今は強制的な労働でストレスがたまり、
羽がもがれていて、はばたけなくなっている。」んですって。

怖いです。
自分で柔らかく使うようにして、天使のような人になりたいです。

あとはちょっとぱきぽきしてから、センターを整えて、天の気をいれてもらいました。
終わった後はいい感じになり、背もちょっと高くなったような気がしました。
まわりの風景が違うようでした。

先生ありがとうございました。
[PR]
by feelfuu | 2008-07-29 02:23 | 武術

合気は不思議

なにをかくそう、私は武術家です。^^うそです。
でも武術家の指導で身体能力を開発するサークルに入っていて
合気などの不思議な現象を体験する機会に恵まれています。

小さな力で身体が浮き上がったり、
どこからくるのか解らないエネルギーに倒されたりしています。

講師の先生が気を扱っているとき、(誰かを飛ばしているときなどです)
これはもしかしたら、ダスカロスさんいうところの、
運動性エーテルなのでは?と感じています。

実際には色々な種類のエネルギーがあるみたいです。
最近では洋服にエネルギーを通して、相手をくずしてました。

ダスカロスさんの瞑想などで感覚性エーテルとか運動性エーテルとかを使っていくと
武術の技も解っていくのかなとか、
逆に武術を頑張れば、エーテルの感覚も進んでいくのかなあと感じてます。

ヒーリングは愛を意図するものですが、
合気道の開祖、植芝盛平という方が「合気は愛である」
とおっしゃったそうです。
なにか通じるものがあるのでしょうか?
[PR]
by feelfuu | 2008-07-21 22:42 | 武術

スクーリングと認定試験

今日はタロットの一日スクーリングに銀座のイシス学院にいきました。
久しぶりの動的展開法とリーディング実習に緊張しました。

今日好きなカードは17の星でした。
豊かだから惜しみなく与えられるという感じが素敵にうつりました。072.gif

ちょっと前までは7の戦車が好きだったんです。
華々しくて晴れがましくて若い男性がハンサムだからです。

好きなカードもその日によって違うんですね。

あと気になったのは16の神の家です。
積み上げられたレンガの上に王冠が天から降ってきて、
衝撃に人がひっくりかえっているという絵です。

その王冠を祝福するかのような神の胚がはたきのように描かれていて
その中に肌色で黒い点で目と口があるつちのこのような部分が目につきました。
これが可愛いんです。
でもこのことは恥ずかしくて皆とシェアできませんでした。012.gif

リーディングの注意としては問題カードに対して
下に置くカードを結果としてこうなるというのではなく
このようにすれば解決するというように
きちんと解決カードとして読んでいくという指摘がありました。

最後に認定試験がありまして無事合格しました。
認定書を院長で日本のカバラーの第一人者である大沼先生から頂くことができました。
やっぱり疲れました。
みほさん、rieさんありがとうございました。
[PR]
by feelfuu | 2008-07-21 02:39

ヒーリングタッチ

きのうはヒーリングタッチの練習会でした。
参加なさったみなさんありがとうございました。
楽しく練習し、そして癒されました。

非番明けで参加なさった看護師さん、頭が下がります。040.gif
病気になったらあなたのような熱いハートの看護師さんに面倒見てもらいたいです。
病院という公の場でもふつうにヒーリングできる日が早くくるといいですね。

ヒーリングしてもらっている時に、気持ちよく眠くなって、
眠る一歩手前の時、まどろんでいたのか、
誰か暖かく、安心できる大きな存在がそばで見守ってくれているような感じがありました。

「あ、降りてきてくれてる。さっきからずっといてくれたんですね。」
夢の中で感謝しました。
ほかの方にもそういう感覚があったのかシェアすれば良かったです。

でもヒーリングしてる時は天使が見守って手伝ってくれているのですね・・・きっと。032.gif
ありがとうございます。

先輩のみなさん、ご指導ありがとうございました。
ひと月たってないのにけっこう忘れていました。
これからも続けますのでよろしくお願いします。


きょうは七夕。
雨降りで星はみえないかもしれないけれど、
天の川銀河から澄みきった気のエネルギーをもらえますように
お祈りします。
[PR]
by feelfuu | 2008-07-07 03:34 | ヒーリング

波動

lotus_arkさんのイマジネーションクラスに行ってきました。
すごく楽しかったのですが、すごく疲れました。
テーマは「言葉の波動・声をきく」でした。

はじめにプラシーボ効果のお話から始まりました。
偽薬ですね。
これがかなりの確率で効くのだそうです。
学生のアルバイトでの実験結果は製薬会社の手前公表できないくらいだそうです。

テレビで宣伝している薬などは「効く」というエレメンタルが
強力なので、それをつかって実験です。

手に自分が効くと思っている薬を置いたつもりになり
名前を言ってから飲んだり貼付したりしました。
そうするとあーら不思議
肩こりはスーッと楽になり胃の痛みもひいていったようです。

そこでフラワーエッセンスです。
これも強力なエレメンタルつきなのだそうです。
(レイキのシンボルもそうですね。)

フラワーエッセンスを特異な方法で選ぶというのをやりました。
本にかかれた文字の波動を指で感じて選ぶというものです。
自分に必要なエッセンスは?という意図で指で文字を感じていきました。

感じることは感じるのですが、目次の文字なので小さく指は太いので
特定できないでワーワー言っていたらlotus_arkさんが選んでくださいました。

不思議なというか当然というか、
この前みとさんにリーディングしていただいたエッセンスがはいってました。
オリーブとラーチです。
疲れて勇気もない状態なのでしょうか?

疲れといえばこの一週間不調でした。
やっと7月にはいった今日ちょっと疲れが抜けてきたような気がします。

集中もしましたが、ヒーリングもしていただいたし、楽しかったのに
こんなに疲れちゃって・・・。025.gif


つづきます。
[PR]
by feelfuu | 2008-07-02 02:40 | ヒーリング