feelfuuのえあです。スピリチュアルなこと身体のことなど、感じたことを書いていきます。
by feelfuu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
自己紹介
ヒーリング
ダンス
武術
タロット
恋のお悩み相談室
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
*greensleave...
ヒーリングスペース フィ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結界を張るということ

みとさんは不思議な方でした。
アクティブな印象なのにものすごく静謐
さっぱりして剛という感じがするのにしなやかでたおやかな女性で。

厳しい指摘も頂きましたが、やさしく心に響かせてくれました。

どうも私は人さまの影響を受けやすいたちなようです。

以前知らない人たちと踊って変な気持になっていたのもそういうことだったのですね。
最近平気なのはリードをするようになり、地面からのエネルギーをもらってリードしていたから
はからずもグランディングしていたのですね。

みとさんのブログに結界を張らないとあり、私もいつかそうなるぞと思っています。

こう思うまでには幾度か考えが変わってきてます。

最初は友人にヒーリングをしてもらった時、彼女が
終わったら関係を断ち切るように見えないハサミできるんだよと言ったのです。
「えーっ。そんなのさびしい。なんか嫌。」と思いました。

でもしばらくして「ああ、あの時の二人なら結界をはらなきゃだめだったんだ。」と思いました。
彼女もグランディングが足りなかったろうし、私もおんぶお化けのように彼女にしがみついたかもしれません。そういう状態なら結界は必要です。

よく、元はひとつ、見えないところで皆つながっていると言いますね。
だったら切っても切れないし、結界を張っても無駄…。

まだ自分のなかで受け入れたとはいえませんが、
ACIMの考え方をしても結界を張る必要はないのです。

でも私はまだまだです。
しっかりグランディングしてセンターをたて
しなやかに受け流せるようになります。
そうして結界を張らずに立っていましょう。

その前に結界の張りかた習わなくっちゃ。037.gif
[PR]
by feelfuu | 2008-06-11 01:08 | ヒーリング

みとさんのセッション

今日は…といっても日付は変わってしまいましたが、
みとさんのセッションを受けてきました。
日比谷の喫茶店でしていただきました。

お約束の15分前についたのですが、もう来ていらして
静かな席に、閉ざされた空間ではなく、かといって開けっ広げでもなく
籠もらずに落ち着く、ちょうど良い場所に座ってらっしゃいました。

ほぼ初めてお話しするので私はざわざわしていましたが、
みとさんの穏やかな波動に包まれて
だんだんとこちらも穏やかになっていきました。

ああ、これがグランディングできているかいないか
の違いなんだなあと感じました。

そもそもみとさんのセッションを受けたいと思ったのも、
ブログに、「結界を張ることに興味がない」とあったからです。
そのことはまた次回に。

で、今日はじっくり話をきいていただいて
オラクルカードでリーディングしていただき
フラワーエッセンスをブレンドしていただき
助言をいただいて帰ってきました。

ときおり、見えないものにコミットして
吟味しているような表情が印象に残っています。

話を聞いて頂いただけでも充分癒されたような気がします。
勇気ももらえたような気がします。
フラワーエッセンスを飲むのが楽しみです。
[PR]
by feelfuu | 2008-06-10 02:06 | ヒーリング

パーティー

6月1日はサークル主催のパーティーでした。
前売りではどうなる事かと思いましたが、ふたを開けると盛況で安心しました。

ある方の紹介で21人もの方が来て下さいましたので、
フリータイムではその方々と踊らせていただきました。
はじめてお会いしたかたばかりでしたが楽しく踊れ、
デモンストレーションでは思いがけず、ご声援をいただき
華々しい会になりました。001.gif


ダンス教師になりたての頃は、不特定多数の人々と踊ると
きまって体調をくずしていたのですが・・・。今回は普通の肉体疲労でした。
あれは・・・なんだったんでしょうね。

慣れてなかったということもあるのでしょうけれども
よく言われたのは、「もらっちゃたんじゃない?」とか
「気は高いほうから低いほうへ流れるからね。」とか。

そうなのかなあ?
だったら今回大丈夫だったのはなぜ?
このことはもうちょっと考えてみますね。

今日はおやすみなさい。
踊って下さった皆さん、応援してくださった皆さん
ありがとうございました。043.gif
[PR]
by feelfuu | 2008-06-04 01:31 | ダンス