feelfuuのえあです。スピリチュアルなこと身体のことなど、感じたことを書いていきます。
by feelfuu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
自己紹介
ヒーリング
ダンス
武術
タロット
恋のお悩み相談室
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
*greensleave...
ヒーリングスペース フィ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ヒーリング( 12 )

シルバーアーチ

シルバーアーチ無事終わりました。
来てくださった皆さん、関係者の皆さん
ありがとうございました。

舞台のときもそうですが、
出来不出来にかかわらず
事故が起きないことが
一番の重大事項です。

無事に終わったことを
幸せに感じています。

自分の反省点は
もうちょっと時間がたってから
くっきりしてきます。
が、

実はもう取りこぼしたことの
後悔のようなものが
むくむくと
もやもやと
頭上にわいてきています。

でも、シルバーアーチの
あの空間は
暖かなやすらぎの気にあふれていて
自分のもっているものに
下駄をはかせてくれるというか、
増幅してくれたような気がしています。

楽しかったです。
ヒーリングさせていただのに
私本人がかなり気持ち良くなっていました。

皆さん本当にありがとうございました。
[PR]
by feelfuu | 2009-11-06 01:03 | ヒーリング

シルバーアーチ

11月3日シルバーアーチに参加します。
前回まではタロットリーディングでの参加でしたが、
今回はヒーリングをさせていただきます。

シルバーアーチはやすらぎの部屋さん主催の
チャリティーイベントです。
やすらぎの部屋のコオさんやみほさんには
日頃とてもとてもお世話になっています。

実はそのコオさんみほさんがどんな方々か知る前に
シルバーアーチに参加していました。
みみねっとさんのグループでヒーリングをさせていただいたのです。

みみねっとのあきこさんの指導のもと、
二人一組でハンズオンヒーリングをさせていただきました。

しっかりとした先輩と組ませていただいたのと
あきこさんがそばにいてくれたのとで
ずいぶん安心してできました。

今回はそのときのヒーリングを
一人でさせていただきます。
ドキドキです。

チャレンジャーな方
きていただけるとうれしいです。


シルバーアーチは
KKR江ノ島ニュー向洋で
開催されます。
[PR]
by feelfuu | 2009-11-02 00:52 | ヒーリング

シルバーアーチ

今日はシルバーアーチでした。
ふわりと柔らかな空気感の、心温まる場が創造されていました。

私自身の癒しもぎりぎり間に合った感じです。
来ていただいた方に失礼のないようなところまでは回復しました。

会場前の「目の前の方はあなた自身です。」というコオさんの言葉。
私は私自身にやさしくできたでしょうか。
タロットを読むことに必死でそこまでできたのかは・・・?

きてくださった方、ありがとうございました。
皆さんからやさしさをいただきました。
おかえしできるように精進していきます。

参加なさっていた皆さん、
皆さんのなかに居ただけでかなり癒されました。
ありがとうございました。
[PR]
by feelfuu | 2008-11-24 22:50 | ヒーリング

倍音

今日は仕事をお休みして028.gif
音花やそさんの声だしワークにいってきました。
どんなワークか想像できなかったのですが、
楽しかったです。

最近ストレスもたまっているようで、
一人でカラオケボックスにゆき、
マイクなしで声をはって歌っていました。
色々な響きの声を出したかったのです。

倍音は楽器で出るということは知られているそうですが、
人の声で出せるということは結構知られていないのだそうです。
それを知っていて、聞き取ろうとする意識がないと聞こえないものだそう。

発声した声にかかってリンリンと鈴のような響きが聞こえたりするそうです。
しゃんしゃんだったり、キラキラだったりも。

さてワークです。
音花さんにつづいて真似て発生しました。
「かすかだけどでてますよ」と言っていただきました。
やったー!003.gif

これですか!やっぱりね。
そうなんです。
この響きが出したくてカラオケに一人で行ってたんです。

各チャクラに対応する色や意識を意図しながら
声を出しました。

倍音をつかった自己ヒーリングの仕方も教えていただきました。
最後に自由に二人で発声しました。
音花さんの声にからませようと意識して出したときです。

聞こえましたよ。
これですよね。倍音。
ころころと鈴が転がるような響き。

気持ちよかったです。
明日もカラオケボックス行っちゃおっと。

音花さんありがとうございました。
[PR]
by feelfuu | 2008-10-28 01:18 | ヒーリング

サイキックプロテクション

先日eclipseの橋本さんからサイキックプロテクションのイニシエイトをしていただきました。
プロテクションというとなんだか結界のようにきこえますが、ちょっと違います。

人は愛を求め、愛をひきよせている・・・
ということがおおもとにあってできたテクニックです。

私に紹介してくれた人はきらきら輝いた眼で
「蚊がブーンととんできて血を吸うとしますよね。
で、そこでバンとはらったり叩くのではなく、
血を愛にして
愛をチューチュー吸っていただいて、
愛でお腹いっぱいにして満足して帰っていただく、
というようなものです。」と言ってました。

そのとき、「あ、それ私に必要!」と講習を受けることに決めました。


プロテクションをかけたからといって攻撃をうけなくなるというものではありません。
それにたいして愛を送り続ける事で波動を切り続けるのです。
この目的はその先にあります。

バンダリ、境界線を知って、望んでいることにフォーカスできることが
最大のプロテクションなのだそうです。

自分の望むこと、望まないことのバンダリがわかってくると
今までより敏感になりたいへんかもしれません。
学びをする覚悟がいるようです。

それはとても大きなギフトになるでしょう。

イニシエーションしていただいたその日から
わくわくしています。
[PR]
by feelfuu | 2008-10-10 01:57 | ヒーリング

ヒーリングタッチ

ヒーリングタッチのワークショップが11月に開催されます。
ヒーリングタッチは1980年米国の看護師さんによってつくられた、
エネルギーフィールドを整えるセラピーで
米国の看護師さんの間で幅広く利用されています。

私はこんどはレベル2を受講します。

私が感じたこのセラピーのいいところは
愛を意図して施術して、その結果には執着しないというところと
ヒーリングの能力は限られた人に備わった特質ではなく、
学んで、育てていくことのできる技術技能であると
講師の方が言ってらっしゃるところです。

レベル1を受けた時は色々な職業の方がいらっしゃいましたが
やはり看護師さんが大勢いらしたような気がします。

チャクラ・スプレッドというターミナルケアに有効な技法を学べるからでしょう。
この技法を習った時には敬謙な気持ちになり泣きそうになってしまいました。

このときの気持ちをずっと忘れずにいて、
そして自分を信じて
愛を意図してヒーリングをしていきたいと
思っています。

healing touch tokyoではワークショップ参加者を募集しています。
ご一緒に学んでいきましょう。
http://www.ht-tokyo.jp/
[広めよう!ヒーリングタッチの会]にお問い合わせください。
[PR]
by feelfuu | 2008-09-25 03:01 | ヒーリング

ハラランボスさん来日ののお知らせ

2008年夏ダスカロスの会からのお知らせです。
ギリシャからハラランボス氏を迎えて夏の公開サークルが開かれます。
●期日: 2008年 9月 13(土),14(日),15(月) 日
●時間: 夜7時~9時
●場所:大崎南部労政会館2階 第5・6会議室(定員160名)
    (JR大崎駅下車2分 ゲートシティ大崎内)
会費は会場費と運営費ということで各回500円です。
今年は三日間です。もう明日ですね。
予約もいりませんので直接会場に行ってください。

私は今年から冬のサークルに通っていました。
月に二回なのですが、
去年の夏の公開サークルのテープを起こしたプリントでお勉強していました。
真理の探究システムです。

コーディネーターの方の解説があり、
その日の最後のほうはハラランボスさんのテープで瞑想をしました。
いつもホワイトボードのところにダスカロスさんのとハラランボスさんの写真がおいてあります。
ハラランボスさんは真のヒーラー、ダスカロス(スティリアノス・アテシュリス)さんのお弟子さんです。

ハラランボスさんはおおらかであったかそうで、テープの声も素敵なのです。
ご本人にお会いできるのでとても楽しみにしています。
[PR]
by feelfuu | 2008-09-12 00:52 | ヒーリング

ヒーリングタッチ

きのうはヒーリングタッチの練習会でした。
参加なさったみなさんありがとうございました。
楽しく練習し、そして癒されました。

非番明けで参加なさった看護師さん、頭が下がります。040.gif
病気になったらあなたのような熱いハートの看護師さんに面倒見てもらいたいです。
病院という公の場でもふつうにヒーリングできる日が早くくるといいですね。

ヒーリングしてもらっている時に、気持ちよく眠くなって、
眠る一歩手前の時、まどろんでいたのか、
誰か暖かく、安心できる大きな存在がそばで見守ってくれているような感じがありました。

「あ、降りてきてくれてる。さっきからずっといてくれたんですね。」
夢の中で感謝しました。
ほかの方にもそういう感覚があったのかシェアすれば良かったです。

でもヒーリングしてる時は天使が見守って手伝ってくれているのですね・・・きっと。032.gif
ありがとうございます。

先輩のみなさん、ご指導ありがとうございました。
ひと月たってないのにけっこう忘れていました。
これからも続けますのでよろしくお願いします。


きょうは七夕。
雨降りで星はみえないかもしれないけれど、
天の川銀河から澄みきった気のエネルギーをもらえますように
お祈りします。
[PR]
by feelfuu | 2008-07-07 03:34 | ヒーリング

波動

lotus_arkさんのイマジネーションクラスに行ってきました。
すごく楽しかったのですが、すごく疲れました。
テーマは「言葉の波動・声をきく」でした。

はじめにプラシーボ効果のお話から始まりました。
偽薬ですね。
これがかなりの確率で効くのだそうです。
学生のアルバイトでの実験結果は製薬会社の手前公表できないくらいだそうです。

テレビで宣伝している薬などは「効く」というエレメンタルが
強力なので、それをつかって実験です。

手に自分が効くと思っている薬を置いたつもりになり
名前を言ってから飲んだり貼付したりしました。
そうするとあーら不思議
肩こりはスーッと楽になり胃の痛みもひいていったようです。

そこでフラワーエッセンスです。
これも強力なエレメンタルつきなのだそうです。
(レイキのシンボルもそうですね。)

フラワーエッセンスを特異な方法で選ぶというのをやりました。
本にかかれた文字の波動を指で感じて選ぶというものです。
自分に必要なエッセンスは?という意図で指で文字を感じていきました。

感じることは感じるのですが、目次の文字なので小さく指は太いので
特定できないでワーワー言っていたらlotus_arkさんが選んでくださいました。

不思議なというか当然というか、
この前みとさんにリーディングしていただいたエッセンスがはいってました。
オリーブとラーチです。
疲れて勇気もない状態なのでしょうか?

疲れといえばこの一週間不調でした。
やっと7月にはいった今日ちょっと疲れが抜けてきたような気がします。

集中もしましたが、ヒーリングもしていただいたし、楽しかったのに
こんなに疲れちゃって・・・。025.gif


つづきます。
[PR]
by feelfuu | 2008-07-02 02:40 | ヒーリング

結界を張るということ

みとさんは不思議な方でした。
アクティブな印象なのにものすごく静謐
さっぱりして剛という感じがするのにしなやかでたおやかな女性で。

厳しい指摘も頂きましたが、やさしく心に響かせてくれました。

どうも私は人さまの影響を受けやすいたちなようです。

以前知らない人たちと踊って変な気持になっていたのもそういうことだったのですね。
最近平気なのはリードをするようになり、地面からのエネルギーをもらってリードしていたから
はからずもグランディングしていたのですね。

みとさんのブログに結界を張らないとあり、私もいつかそうなるぞと思っています。

こう思うまでには幾度か考えが変わってきてます。

最初は友人にヒーリングをしてもらった時、彼女が
終わったら関係を断ち切るように見えないハサミできるんだよと言ったのです。
「えーっ。そんなのさびしい。なんか嫌。」と思いました。

でもしばらくして「ああ、あの時の二人なら結界をはらなきゃだめだったんだ。」と思いました。
彼女もグランディングが足りなかったろうし、私もおんぶお化けのように彼女にしがみついたかもしれません。そういう状態なら結界は必要です。

よく、元はひとつ、見えないところで皆つながっていると言いますね。
だったら切っても切れないし、結界を張っても無駄…。

まだ自分のなかで受け入れたとはいえませんが、
ACIMの考え方をしても結界を張る必要はないのです。

でも私はまだまだです。
しっかりグランディングしてセンターをたて
しなやかに受け流せるようになります。
そうして結界を張らずに立っていましょう。

その前に結界の張りかた習わなくっちゃ。037.gif
[PR]
by feelfuu | 2008-06-11 01:08 | ヒーリング