feelfuuのえあです。スピリチュアルなこと身体のことなど、感じたことを書いていきます。
by feelfuu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
自己紹介
ヒーリング
ダンス
武術
タロット
恋のお悩み相談室
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
*greensleave...
ヒーリングスペース フィ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 16 )

私の行くところがすべて現在

今日「一年の初め」という中国語の映画を見てきました。
何人かの男女の人生の大切な一瞬一瞬が交錯していき、
時が止まったりさかのぼったりして、紡がれる物語です。

主人公のひとりが映画監督で撮影しているという設定と
麻薬を服用しているカップルも登場するので、
劇中劇なのか、麻薬の見せる幻想なのか、
ストーリーの現実なのかがわからなくなります。

バタフライという女性の「最後は悲劇で終わらせないで」という言葉で、
辛い現実の中でもがき苦しんだ末に
明るい未来を予測させて映画が完成します。

男女四人の麻薬に酔っている時の会話が面白かったです。
車で道が途切れるところにいき、
そこで道のない方を向いて未来を待つという男性二人と、
彼らにそっちは過去だから危険だと言われても、
「過去も未来もないわ。私の行くところがすべて現在になるのよ。」と言って
もときた道に歩く女性。
好いセリフです。

なんの情報もなく、時間の都合で選んだのに
(20世紀少年が21時40分からだったので)
面白い映画に出会えました。

俳優さん達も素敵でした。
ボスに銃をつきつけて身分証明書をとりかえすやくざ役の人が
暑苦しいほど男っぽくてよかったです。
私は冷え性なのでそういう人が好き(#^.^#)

今日は眠れないかも…。


過去も未来もなく、ただ、現在があるだけ。
[PR]
by feelfuu | 2009-10-07 03:37

天河大辨財天

9月の連休に奈良に行ってきました。
現地集合現地解散のツアーです。
一日目は春日大社で鹿さんに襲われつつ(おねだりされながら)、
葉室前宮司の足跡を辿り

二日目は石上神宮で朝のおつとめ?の祝詞を堪能し、
大神神社、三輪山にも登りました。

三日目は天河神社、室生寺、龍穴神社、丹生川上神社にお参りしました。
天河ではすごく心を動かされました。

透明というか清涼というような感じがしていたのですが、
能舞台を背に神殿にたつと、
なにか、ぐっとこみあげるものがあり、泣き出してしまいそうになり、
気づくと「ごめんなさい」と謝っていました。

自分では最近踊りの稽古をさぼりがちなのを
神様に諫められたのだと思っていました。
でも、帰りにいっしょだった人が「泣きそうなのをこらえるのがたいへんだった」と言うし、
ツアー企画の方も「突然悲しい気が流れてきて、謝ってしまいました」と
ニュースレターに書いていらして、
いったいあれはなんだったのだろうと不思議に思っています。

龍穴神社では観光案内ボランティアの方に詳しく案内してもらい、
水銀のもととなる辰砂をほった穴をみせてもらいました。
それが龍穴といわれています。
地元の人でないとわからないような話や
地元の人でも知らない話をしていただき、お得な感じでした。

そしてツアー参加者の神社にとても詳しい人のたっての希望で
寄ったのが丹生川上神社です。
水を統べるクラオカミの神をおまつりしていて
本殿は総檜の流れ造りだそうで、とてもシブくカッコいい神社でした。

四日目はひとりで彼岸花の燃えるような飛鳥をまわりました。

帰ってきてから梨木果歩さんの「丹生都比売」を読み返しています。
大海人皇子が吉野に落ち延びていたときの
子供の草壁皇子と後に持統天皇になる母親と丹生都比売のお話です。
丹生都比売は清らかな水と水銀を統べる神様です。

そういえば、天河大辨財天社は大海人皇子が壬申の乱後に即位してから
吉野総社として神殿を造営したものだそうです。

なんだかまだ、大和ロマンの余韻に浸っていますね。

今回の旅は
色々な神社のご神気に
やさしく癒され、懐の深さを教えられ、きびしく叱られ、
広がる田園に
元気をわけてもらったような気がしています。

いろいろなご縁に感謝します。
ありがとうございました。
[PR]
by feelfuu | 2009-10-04 23:51

せとぎわ

せとぎわ

せとぎわ



なにが?
なんで?
え~?



(ーー;)

じつは
もしかしたら
そうなんじゃないかなって
思ってました。

今日から
こころしてまいります。
<(_ _)>
[PR]
by feelfuu | 2009-09-07 14:58

ボルト

ディズニー映画「ボルト」を観ました。
3Dで観ましたが、
わんちゃんたちの動きがなめらかで
とてもかわいいのです~(^^♪

歳のせいか涙もろくなっている私は
ちょっとしたところで涙涙で。(;_:)
もう最後のほうでは恥ずかしいくらい泣いていました。
ハッピーエンドなのですがね(#^.^#)

めがねをして泣くのはたいへんでした。
ボルトをトラボルタさまが、
吹き替えでは佐々木蔵之介さんが演ってます。

家族と
友情と
犬格?の
愛と再生のものがたりです。

いい映画です。
ぜひご家族で観てください。
[PR]
by feelfuu | 2009-08-13 04:30

かなりやばいです

いやーん。
どうしましょう?
お買い物がやめられません。
やけ食いならぬやけ買いでしょうか。

それは日曜日に始りました。
まず、携帯電話のデコレーションシール三枚
ざぶとん、
そして洋服です。
トップス三枚、パンツ二枚。
ハイキング用の靴下二枚。

日にちが変わって
ネックレスひとつ。
CD三枚。
ホイッスル付きのストラップ。
などなど・・・。
ベネトンのざぶとんも可愛かったので
来週買いに行く予定。


ホント、どうしましょう?
昔、「さびしい女は太る」という題の本が
ベストセラーだったことがありますが、・・・

やけ食いにはしらなかったのは、
体力的に無理だったからで、

困りました(;_:)
このままだと貯金もはたいてしまいます。
誰か、助けてくださ~い。

考えてもしょうがないことをくよくよと
頭の中を黒いモアレ模様がぐるんぐるん
エネルギーも浪費して
snow tearsをくちずさみながら
涙にくれています。

そんな私に
FESのエッセンス
ブラックコホーシュ
バッチの
ホワイトチェストナット
スウィートチェストナット
ウォルナット

今日から飲み始めました。

効いてくれるかなあ。
[PR]
by feelfuu | 2009-08-07 01:26

めがねどめ

今日はマリア様のメダイがゆれるロザリオブレスをつくってきました。
HANAHANAの明子さんのご教授です。

アクセサリー作りの基本となるメガネ止めの技法を覚えるために
メガネ止めをたくさん使うブレスレットが教材でした。
不器用な上に眼も悪くなり、なかなかできない私に根気よく
しかもやさしく教えて下さいました。
かなり時間もオーバーしていましたのに、
アーティスティックワイヤーでアメジストのカポションをくるみ、
上に4ミリの天然石の花束をかざったペンダントトップもつくりました。

細工のほうのできはどうかわかりませんが、
自分でつくると可愛さ倍増です。
最近は天然石をつかったゴムのブレスレットをつくるのがマイブームでしたが
これでデザインの幅が広がるといいナと思っています。

明子さんのつくるものはとてもセンスが良くてかわいらしいのです。
ブレスレットやペンジュラム、ニットのエッセンス入れも持っているのですが、
セラピールームはな花の素敵だったこと!
ホームページに写真は載っていますが、そのとおりなのですが
実際はもっと素敵で、気持ちが良くて居心地が良いのです。

明子さん今日は本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。
また色々教えて下さいね♡
[PR]
by feelfuu | 2009-06-08 00:22

実はかえました

唐突ですが、布ナプキンにかえました。
去年の秋くらいからです。

以前から気にはなっていたのですが、
色々と面倒だろうと思っていて試してもみなかったのです。
かえてから半年たつでしょうか、続いています。

かえたのは実は 
更年期のせいだと思うのですが、生理が15日近く続くようになったからです。
周期は普通に25日なので生理ではない日のほうが少ない感じです。

肌も強い方ではないので紙のナプキンだとかぶれていました。
布は良いです。かぶれません。

布にするのを躊躇していたのは、洗うのが大変なのではと思っていたからです。
でも大丈夫でした。
その作業がイイのです。

昔ヨガを習っていた時、先生が
生理中は出血とともに悪いものが出ていくから浄化がおきていて
ヨガをする必要はないとおっしゃったのです。
真偽のほどはわかりませんが…。

だとするとナプキンを洗うことは、デトックスの浄化。

自分が女性だということを確認して感謝して
ほっとするような時間になっていて
めんどくさがりやの私なのにこの作業が好きになっています。

へんでしょうか?
でもとにかく布ナプキン強力おすすめ!
エコですし。

ぜひお試しください。
[PR]
by feelfuu | 2009-02-24 00:28

新年会

12日はやすらぎの部屋の新年会でした。
初めて参加させていただきましたが、楽しかったです。

一品持ち寄りということでしたが、テーブルの上にはたくさんのご馳走が…。
どれも美味しくパワーをいただきました。

パワーと言えば、
健康達人の会の赤荻先生が天地流武術の演武をお披露目したのです。
とうぜん受け手、やられる側は不肖わたくしめが務めさせていただきました。

皆さん興味をもっていただけたようで、何人かの方が前に出て、
受け手をして技にかかってくれました。

これで健康達人の会の仲間が増えたら嬉しいのですが(*^。^*)
ご一緒に身体能力の向上をめざしましょう。

他にもダンスあり、アコーディオン演奏あり、歌あり、
もちろんヒーリング効果ばっちりの、楽しいパフォーマンスてんこ盛りでした。

新年のビジョンも発表する機会もいただき、いろいろな方ともお話しできました。
皆さん、優しかったです。
私などもう気持ちよくぼーっと、ふぁーっとなっちゃってました。

みなさまありがとうございました。
そして、
江の島神社の弁財天さまにもお礼申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by feelfuu | 2009-01-14 01:40

あけましておめでとうございます

初春のお慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

芸術の僕としてのお仕事は2日から始めました。
お昼からコンテンポラリーのクラスで冷や汗をかき、
4時から8時まで舞踏のリハーサルのためにスタジオを開け受付に座っていました。

この方たちは12日の公演のための稽古でしたが、段取りもまだ決まってないようで
部外者ですが心配になりました。
クリスマスパーティーでいい踊りができたので、芸術の神様へのお礼として
スタジオをお貸しすることにしたのですが、貢献できたと思いました。

3日も同じスケジュール。自分のレッスンは前日よりは動けたし、
筋肉痛も始まっていたのでちょっと安心。
舞踏の人たちもだいぶ進んだようでした。

フランスで名をなした舞踏家と若手の二人の女性とちょっと面白い動きをする男性。
一番若い女性は整理した方が良さそうなところもあるけど、独特なリズム感があり
それを表現できるばねのような身体をもっていて先が楽しみな感じ。
もう一人はキャリアを感じさせる動きをして安心して見てられるけど、
こちらの予想をいい意味で裏切るようなものが欲しい。

作品の作り方として「このシーンはこんな感じで」というくらい大雑把にしか指示がないので
一人前として扱ってもらえているのでしょう、若手は自分の出しどころです。
今まで培ってきたもの、今までやったことがないものを総動員して
いい舞台を創りあげていってほしいです。

スタジオは8時まででしたが、ずいぶん長くダメ出しがあったようで
新宿駅で12時近くにダンサーたちとばったり。
立ち話の仲間にいれてもらったところ、なんと共通の友人が…。
世界は狭いです。どうかがんばってください。


私自身のことはというと3日から今日までずっとかなり眠いです。
血流を感じやすくなっていて、一人で地震状態です。

5日からダンス教師。
8日からスピリチュアル系のクラスも始まりました。
タロットクラスとダスカロスの会です。
今年も息切れしない程度に楽にゆっくり
真理の探究をしていきたいです。
[PR]
by feelfuu | 2009-01-09 02:38

スペシャルフォーユー

わたしは風

何にも囚われたりしない
誰も縛ったりしない 

さあ行くが良い

追い風も
向かい風も
わたしの祝福

憩う時には
草の匂いを届けてあげよう

さあ
[PR]
by feelfuu | 2008-12-26 23:22