feelfuuのえあです。スピリチュアルなこと身体のことなど、感じたことを書いていきます。
by feelfuu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
自己紹介
ヒーリング
ダンス
武術
タロット
恋のお悩み相談室
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
*greensleave...
ヒーリングスペース フィ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私の行くところがすべて現在

今日「一年の初め」という中国語の映画を見てきました。
何人かの男女の人生の大切な一瞬一瞬が交錯していき、
時が止まったりさかのぼったりして、紡がれる物語です。

主人公のひとりが映画監督で撮影しているという設定と
麻薬を服用しているカップルも登場するので、
劇中劇なのか、麻薬の見せる幻想なのか、
ストーリーの現実なのかがわからなくなります。

バタフライという女性の「最後は悲劇で終わらせないで」という言葉で、
辛い現実の中でもがき苦しんだ末に
明るい未来を予測させて映画が完成します。

男女四人の麻薬に酔っている時の会話が面白かったです。
車で道が途切れるところにいき、
そこで道のない方を向いて未来を待つという男性二人と、
彼らにそっちは過去だから危険だと言われても、
「過去も未来もないわ。私の行くところがすべて現在になるのよ。」と言って
もときた道に歩く女性。
好いセリフです。

なんの情報もなく、時間の都合で選んだのに
(20世紀少年が21時40分からだったので)
面白い映画に出会えました。

俳優さん達も素敵でした。
ボスに銃をつきつけて身分証明書をとりかえすやくざ役の人が
暑苦しいほど男っぽくてよかったです。
私は冷え性なのでそういう人が好き(#^.^#)

今日は眠れないかも…。


過去も未来もなく、ただ、現在があるだけ。
[PR]
by feelfuu | 2009-10-07 03:37