人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feelfuuのえあです。スピリチュアルなこと身体のことなど、感じたことを書いていきます。
by feelfuu

あけましておめでとうございます

初春のお慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

芸術の僕としてのお仕事は2日から始めました。
お昼からコンテンポラリーのクラスで冷や汗をかき、
4時から8時まで舞踏のリハーサルのためにスタジオを開け受付に座っていました。

この方たちは12日の公演のための稽古でしたが、段取りもまだ決まってないようで
部外者ですが心配になりました。
クリスマスパーティーでいい踊りができたので、芸術の神様へのお礼として
スタジオをお貸しすることにしたのですが、貢献できたと思いました。

3日も同じスケジュール。自分のレッスンは前日よりは動けたし、
筋肉痛も始まっていたのでちょっと安心。
舞踏の人たちもだいぶ進んだようでした。

フランスで名をなした舞踏家と若手の二人の女性とちょっと面白い動きをする男性。
一番若い女性は整理した方が良さそうなところもあるけど、独特なリズム感があり
それを表現できるばねのような身体をもっていて先が楽しみな感じ。
もう一人はキャリアを感じさせる動きをして安心して見てられるけど、
こちらの予想をいい意味で裏切るようなものが欲しい。

作品の作り方として「このシーンはこんな感じで」というくらい大雑把にしか指示がないので
一人前として扱ってもらえているのでしょう、若手は自分の出しどころです。
今まで培ってきたもの、今までやったことがないものを総動員して
いい舞台を創りあげていってほしいです。

スタジオは8時まででしたが、ずいぶん長くダメ出しがあったようで
新宿駅で12時近くにダンサーたちとばったり。
立ち話の仲間にいれてもらったところ、なんと共通の友人が…。
世界は狭いです。どうかがんばってください。


私自身のことはというと3日から今日までずっとかなり眠いです。
血流を感じやすくなっていて、一人で地震状態です。

5日からダンス教師。
8日からスピリチュアル系のクラスも始まりました。
タロットクラスとダスカロスの会です。
今年も息切れしない程度に楽にゆっくり
真理の探究をしていきたいです。
by feelfuu | 2009-01-09 02:38